介護の歩ブログ

西成区を中心に訪問介護・ケアプラン・障がい福祉サービス・デイサービスを展開し、住之江区ではクレアケア雑貨販売・福祉用具レンタルを展開中~ヘルパーさん他、随時求人を募集中~

カテゴリ: お知らせ

 2019年1月7日(月) にVILLAGE LABがオープンしてから1週間が経ちました。まだまだ、認知されておらず喫茶店での利用やBARでの利用などなど、店前ではそんな声が聞こえてきます。 現在は、昼は介護関係者の休憩場、夜はイベントセミナー会場、としてご利用頂いております…
>>続きを読む

VILLAGE LABでは、平日毎夕にセミナーやイベント、座談会を開催していきます。そこで、参加される方への注意事項の説明を掲載しておきますのでご確認下さい。【注意事項】①開催時間は曜日や日によって異なります。②定員は15名ほどですので、当日に急な参加の場合にはお断り…
>>続きを読む

こんな場所あったらをカタチにしました。名付けてVILLAGE LAB昼は介護関係者の休憩に夜はセミナーやイベントにそんな場所中身は利用する方と一緒に創っていく事業所の枠を越えて、業界の枠を越えて集まり、繋がり、学び、そして休む同じ業界同士、同じ趣味同士、同じ悩みを持…
>>続きを読む

もうじき、オープンする予定の店舗外観人工芝で囲っちゃいました(^^)西成区のどこかに外観が人工芝の店舗があればすぐにわかるくらい、よく目立つ。そんなイメージでの外観にしたら、本当によく目立ってます。中身は近日公開しまーす…
>>続きを読む

いよいよ本格的に始動するようです。在宅サービス事業所の中継拠点としての役割を果たし休憩や交流や備品の完備などで利用できる拠点事業所の垣根を超えて地域で介護サービスを提供できる体制作りを西成区から始めていきます。…
>>続きを読む